So-net無料ブログ作成
検索選択
好きなハナ ブログトップ

さくらさくらさくらまくら。[春の花] [好きなハナ]

どどん。

2NEC_2365.jpg チ、チャイさん寄り過ぎです。。。

またまたご無沙汰でした。

春です。 ね。 サクラの花があちこち満開。

 

続きを読むサクラ。


nice!(41)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

咲いたの (。・ω・)ノ 咲いた咲いた。[サボの花] [好きなハナ]

自分の部屋の窓を、外から眺めたらね。
ガラスの向こうに、見えたのよ。

0NEC_0351.jpg
zzz...z.zz....zzzzzz。


ピンク


続きを読む yom?


お花お花お花。とお鼻。 [好きなハナ]

上を見ても(^-^)
下を見ても(^o^)

あっちを見ても( ^ー^)σ
こっちを見てもヘ('-'ュ)


NEC_0096.JPG
オレンジ色のラナンキュラス(^-^)かわいい。

色、いろいろのお花、お花。

続きを読む


ナツノハナ。 [好きなハナ]

平日、お仕事でMacに向かわなくて良い日は、外に出たくなる。

お陽さまが出ているなら、なおの事、外へ出て、陽にあたらなくちゃと思う。
人間の本能なの?
夜型生活をしていると、自然と体がお陽さまを求めるのかな。

(ΦωΦ)


外身と中身のギャップが好き。ポピー。 [好きなハナ]

ガビガビとした2枚のガクに包まれたつぼみがとってもかわいらしい。
初めて見た時は、この形と手触りにびっくりしましたが、
ガクがはらりと落ちたとき、その中から顔を出す、しわしわの花びらが、
またとっても不思議で奇麗な花ですね。
つぼみが開くまで、何色の花が咲くのかが楽しみ。

学名=Papaver nubicaule L.
原産地=南欧
花言葉=忍耐・なぐさめ・心の平静など


春の花ということですが、最近はお花屋さんでいつの時期でも比較的買うことができます。
お花屋さんで売っているポピーはアイスランドポピーと言う名だそうです。
他のお花より、売っている本数も多くて、お値段もお手頃。
咲き始めると、あっという間に次々に花開くので、なるべくつぼみの多い束を選んで買います。
香りもとっても良く、花言葉のとおり、心が癒されます。
インターネットでポピーの花を検察したところ、
日本の各地でポピー狩りが出来る所があるんですね。
今度、ぜひ行ってみたいと思います。

世界にはいろんな種類の花や植物がありますね、信じられないくらい面白い形や
色があり、花・植物は、普段からとても興味をもって観察しています。
花や植物は、そこにいてくれるだけで、心がホット休まります。
部屋の中には必ず、お花や、植物を置くように心がけていますが
今住んでいる部屋は、北向き。
以前はベランダにたくさんのお花を育てていたのですが、今は残念ながらできません。
生き生きと育っていたユッカも、今はちょっと元気がありません。
ヒトも植物も、お陽さまにあたらないとだめなんですね。

最近は「お花屋さんに行こう」が、口ぐせです。
切り花は鉢に植えたお花より、咲いている期間は短いですが、
部屋の中をとても心地よい空間にしてくれます。
暖房で乾燥してる部屋の中、元気いっぱい咲いてくれてます。
やさしいですね...お花...ほっと和みます。


好きなハナ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。