So-net無料ブログ作成
検索選択
チャイ子お悩み相談室 ブログトップ
前の10件 | -

だくまくら。 [チャイ子お悩み相談室]

久しぶりすぎてブログの書き方を忘れてあたふたしている。

(;´∀`) 時は すぎ。あたしもチャイも歳をいくつか重ねて。

チャイは17歳になり、ことしは18歳になります。

わがままになりましたが、とてもとてもやさしくもなりました。

 

寒い日、かじかんだ手で触ると、シャーーーーー!と怒られていたけれど 

今年の冬は違いました。

冷たいあたしの手をベロベロとなめてくれるようになりました。

うるうるしました。ほんとうに。

 

そして、仕事で忙しく時に凹んだ飼い主を広い心で慰めてくれます。

気の済むまでベロベロしてくれます。

あたしの鼻の頭が、赤くなるまでベロベロしてくれます。

 

そして、枕の使い方が上手になりました。

nagonago_2351.jpg 

 

今年はもう少し頻繁にチャイのことを書いていきたいと思います。

まくらもだいぶくたびれてきたので、新しくしてあげたいと思います。

 

 

 


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もう秋ね、2014年の。 [チャイ子お悩み相談室]

 

なごなごぶぅ、放置。

およそ一年、放置。

nagonago_0360.jpg_1+1.jpg

チャイは元気です。これは今年の夏の里帰り中の写真です。

 

どうやって書くんだっけ、ブログって。 

 

およそ一年、ずーーと忙しかったような気がする。

あんまり休んでなかったような気がする。

なんだかずーーとばたばたして、余裕がなかった気がする。

からだもあちこち、ガタガタで、

ぎっくり背中っていうのになって、痛くて、起き上がれなくて、

這いつくばって芋虫みたいだった気がする。

 

背中が痛かろうが腰が痛かろうが、風邪ひこうが

休日が無かった気がする。 

 

ぽっかり休日らしき時間がもてても、

やりたいことがいっぱいあったりするのに、

口がぽっかり開いたまま、時だけが過ぎていったような気がする。

 

 

nagonago_0202.jpg_1-2.jpg

チャイはいつものいつもどおり。 

 

そんな気がするだけよ。

 

 


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

留守番。[チャイさん検査入院ちゅう] [チャイ子お悩み相談室]


いつもはみさぶがでかけて
チャイが留守番。

今日はチャイが出かけて
みさぶが留守番。


つまんない。

チャイのいない部屋。



na0371canonIXY3_0705.jpg 

チャイ、まい朝の日課、「のぞきみ」


嘔吐がとまらず。

ご飯たべて吐いて、
はいてはいて、はくものなくなって、水飲んでも吐いて。


食欲ないし
元気ないし

ぐったりしてるので、病院へ。


検査中。


夕方おむかえまで、みさぶは留守番。





チャイの居ない部屋、つまんない。

na20180824_20130824_125236.jpg うぇー。

( =_=) 蝉が窓にはり付いて鳴いている。
網戸と窓ガラスの間に挟まっているので、、網戸を動かすと、サッシの端に挟まってしまってじじじっっっていう。
あー、抜け出せるように網戸を片側外したんだけど、飛び立たない。あー。じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーって鳴いている。


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大事なモノをなくした、みさぶ。 [チャイ子お悩み相談室]


8がつ8にち。
今日も暑い一日だった。

暑さにボーーーーッとなって、
お気に入りの緑と黒のグレンチェック柄のショールを街におとしなくし。

どこでどうしてしまったのか、まったく記憶にないしくやし。
立ち寄った店、銀行、道、もういちど全部まわったけど、
何処にも無かったしかたなし。



くぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

na0070canonIXY3_0604.jpg 

くぃー、悔しい。。暑さも加わってじりじり、じりじりする。。





ちなみにこれ↓
na_20121006_112408.jpg



ショールはチャイのお気に入りでもあったのに。
もぐってもふもふするから、チャイの爪がひっかかって、
ほつれて、ぴーーっとかなってた。。
くたびれてたやつだけど、気に入ってたから、無くして凹。。



汗だくてよれよれでアチコチ寄ったお店で、
買物はしたけれど、ここではないだろうなっと念のためによった「私の部屋」。
スタッフのおねいさんが、大事なモノを落としたみさぶのきもちをくんで、
1週間だけ様子をみてみますねっって。
連絡先を聞いてくれた。
もう、出て来ないとおもうけど、救われた気持ちになった。


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ザクになる。 [チャイ子お悩み相談室]


かぶしやがるんだ、
なんどもなんどもかぶしやがる。

na2_20130626_104443.jpg 

ぶすぅううううう 。。。




チ「あたくしのあたまのうえにのっているものはなにものかっ。」



na_0301.jpg.na_0300.jpg

チャイさんあのね、正体はこれね。
お豆腐の空容器ね (〃・Θ・〃)ゝ。

お豆腐は「ザクどうふ」ていうのね。
ザクって、ガンダムってアニメの中にでてくるごっついロボットなのよ。
ガンダム知ってる?


ごめんね、嫌がってるのに何度ものっけて。

中味はね、枝豆あじのお豆腐。
かつをぶしと、釜揚げシラスをのってけていただいたよ。


スーパーで見つけた時、ピンってきちゃったのね ( ▼▼) 
あーしてこうしてあーしたら,,,ウシシシシシシシ。


na2_20130624_214511.jpg

InstagramTumblrに載せたら、外国の方の反応が、、、(*^-^) 
日本のアニメってすごいんだなーって思った。





nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あたらしい部屋。 [チャイ子お悩み相談室]



ごぶさたさま。



20130525ちゃいIMGP5446.jpg くつろぎ。


2012年の夏いらいのなごなごぶぅ。。
ご無沙汰過ぎて、ブログの書き方をわすれました。わ。


5月のゴールデンウィークあけ、お引越を完了しました。
前回住んでいた部屋にはいろいろな(´・ω・`;)思い出がありまして、、
いろんな時期を待ちに待って、ようやく引越できました。

引越は、チャイにとってもう慣れたものですが、
越して来たばかりの頃は、やはり、自分のにおいをつけ安心するまで、
みさぶに四六時中くっついて歩いていました。

寝るときも寄り添って。。。


20130525ちゃいIMGP5438.jpg お窓が広い。


窓際に置いたベッドが気に入ったようで、、そこで一日の大半を過ごしています。
夜はみさぶに占領されるので、不機嫌になります。
(すっかり慣れた新居、もう寄り添って寝てはくれませんの(/_<。))


(3階建て低階層マンションの)最上階で角部屋で、
あまり周囲にじゃまされない場所で、とても静かな部屋です。
仕事もはかどります。
小さな窓があちこちにあるところが気に入りました。



今回の引越、人生10度目でした。
2年おきに越した時期もあったり、5年以上住んでいた部屋があったり、
友達とシェアして住んでいた部屋もあったり、
どの部屋での生活も、私にとっては大事な思い出があります。

いいこともあれば、そうでないことも。

そうでないことは失敗だったかもしれませんが、失敗の後の方が、実りは大きいものです。


IMG_20120915_111718-2.jpg (  ̄_ ̄)ボー



出逢いとわかれと繰り返し、そうして人の心は育っていくの。
傷ついた心も、時の経過が癒してくれる。


今回の引越は、今まで溜め込んだいろんなものをかなりの量、処分したんだけれど。
これがはやりの断捨離かい?

モノとさよならしながら、いろんな感情が湧いてきて怒ったり泣いたりもして。
この作業がすんごく大事なんだとおもった。

溜め込んでしまった色んなものは定期的に整理してクリアにすると
その現在の自分にとって必要なものが見えて来るというか。。

余計なものはなるべく持っていない方がいいんだなって。


それでもまだ、仕事と私生活が一緒の部屋には、どうしたって、、(´・ω・`;)ね。


マイペースで暮らします。
みさぶらしく、チャイらしく。


またぼちぼちなごなごぶぅも書いていく予定です。


引越の朝、ずーーーと我慢してたものが解放されるのかなんなのか、胸の奥の方からこみ上げて来る塊みたいなものが涙になって出てきた。そんな時ちょうど友達が、引越がんばってってメッセージくれて、(┯_┯) ウルルルルル。言葉だったり行動だったりいろいろ助けてくれた友達や家族に感謝します。ありがとう。







nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あつ・なつ2012。 [チャイ子お悩み相談室]


しょちゅうおみましおもうしあげましニャす。 オットォ!(・o・ノ)ノ もーざんしょーー。


IMG_20120729_124903_1.jpg ゆかー



(ΦωΦ) なつなつなつなつここなっつー♪


nice!(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

自由なの気ままなのわがままなの。 [チャイ子お悩み相談室]

IMG_20120704_104956-2.jpg


(・⊥・) にゃろん。

好きな時に好きなところで好きなモノを食べて
眠たくなったら眠る。

眠るのに飽きたら
飼い主つついてご飯ちょうだいして
おなかいっぱいになったらまた眠る。


IMG_20120619_123106-2.jpg




ひっくり返っておなか出して「にゃぁふうーん」とか愛嬌をふりまいて、
飼い主の[ハート]をまた夢中にさし。



またご飯ちょうだいって鳴いて甘えてみる。

IMG_20120703_173824_2.jpg



自由なの気ままなの、自分次第なの。

自分の欲しい幸せは
自分で好きなようにいつだって手に入れることができるの。


2012年7月19日 左目結膜炎でメヤニで目が開かなくなるがその後、順調に回復。
病院に予約電話入れただけで、怯えて押入の奥の方に固まったタオルのようにまるまっておった。
察知する能力がすばらしい。
ジ〜 (・_・|チャイさんは今年何歳かしら、人間で言えばおよそ80歳に近く、、
これから老いて行くカラダの変化に、飼い主として細やかに気づいてあげないといけないなと。
今回の診察では結膜炎のみで、緑内障等の心配は無いと。
猫の血管は細くて切れやすいので気づかない間に血管損傷してる場合もあると。
まだまだおもちゃにじゃれて遊んでる顔はあどけなく、愛おしさはまたまた増しました。



(ΦωΦ)


nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チャイさんはかわいいのです。 [チャイ子お悩み相談室]

 

C.NEC_1429.jpg

毎日、思うのです。いつでも何処にいても、思うのです。

 

 

ひさしぶりすぎて(。-人-。) 。


タグ: ねこ チャイ
nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - チャイ子お悩み相談室 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。